にれ君と ねねちゃん

にれ君
IMG_8274.jpg

トライアルは怖くて鳴いたり隠れたりしていた5日間
ソファの下に隠れたり、システムトイレの中にいたそう
6日目から 遊んだり甘えたりして馴れたって。
もう心配ないよ~いっぱい遊んでる~ダイジョウブって。
楡、よかったね。

楡の姉妹黒猫ねねちゃん
耳がはげてて、速攻病院へ、真菌でもなく耳ダニもいないし~
ビクタス持ってる?なら塗っといてだって。
それでも治らずセカンドへ同じ見解、ステロイドお薬、塗ったら耳が真っ赤になっちゃってやばい
お見合い後お届け。耳後ろ毛、少し生えてきてた。なんだったんだろう

まあまあな禿げですがそれでもいいよってお嫁入り。
気にならない方でよかったよかった・・・。だいじょうぶ生えるよ~何にもしないほうがよかったよ~。。

IMG_8189.jpg
それから1週間後、一緒に寝てます~ってへそ天もおくってくれました!!おなかが痛々しい(笑)手術済だったからね!!

2匹幸せになりました。
IMG_8188.jpg




次はさばお君、一番イケメンでも、ちょっとシャイでちょっと鳴くかな・・ちょっとだけすぐ慣れるよ
fc2blog_20160814155559cd3.jpg


よろしくお願いします。


ぽち➡。➡➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

幸せ便り~驚愕の米~

じゅじゅさんですがこのたび正式に嫁いで行きました。
~うそ~ん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


かわいいですけど、まだ触れる程度ですよ、でもってまだ抱っこしたことないですよ。
でもなんか見つめ合う仲になってくれました。いいの?それでもいいの?いいみたい~。。


いやあよかったよかった。となったすぐに、おしりから米か麦でてますということで、寄生虫怖くな委員会ちょこまま、走りました。
結果サナダムシの卵でました(;д;)。
保護から数か月、お腹ゆるくて、病院で検査して陰性、消化サポート食べてもだめじゃん~で胃腸薬もだめ。ごはん変えたら うんちょすもなおって、やったやった食べ過ぎか!!大丈夫だとおもいましたがここにきてまさかの条虫です。

それだったのか・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


これ検出されないこと以前もありました。面目ないっ。でもありますね。こーゆーこと、2回目ですけど。。

大丈夫です、滴下で落ちます。
ちょっとアレびっくりしますよね。でも怖くないっ治りますから!!

まあそんなあんなでびっくりしますけども、じゅじゅ幸せそうでした~。。お腹も幸せそう~。。

やったね、じゅじゅ➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

幸せ便り~飛びます編

まきちゃんになりました。名前まちがえてごめんなさい~
安心してお届けその後愛らしいお便りにほっこり
ロックオン
ああこういう写真撮りたかった~一眼レフだ~

maki2.jpg
しかも飛んでます~
すごい~笑 運動神経抜群っす

嬉➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ハーレムは終わった

譲渡会でもまめちゃん、物怖じすることなく、ケージから何?何?的な態度。

それにひきかえ、さくちゃん  むぎちゃんは、どこか調子が悪いのかと思うほどのおとなしさ。
なんだろう、同じように生まれ育っても違うんだなあ。

さくちゃんはおとなしくて、落ち着き何されても寛容 すでに獣医よりボス!と指名をうけた。
ごはんもいつものっそりのっそりくるもんだから最後になっちゃてとられちゃう。
まめちゃんはいつもなんでも一番にやってのける
いたずらも一番、食べるのも一番、馴れるのも一番、いろんなことに興味があって忙しそう。

麦ちゃんは甘えんぼ。お布団の中に入れてって入ってくる。朝起きるといつもひっついていてごろごろ言ってた。

出待ち中
3匹トライアル決定しました。
まめはちゅぱちゅぱ最後しませんでした。

まめとさくちゃんはとらいある頑張り中です。。というよりまめのことですから、迷子になっちゃうくらいの大邸宅で、セレブなの~と、どや顔でしょう。。

まめ、猫かぶっててね!➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

リスクとメリット

ゴージャスとアリューシャンはまだまだ馴れるのには時間がかかった。
2匹だと慣れるのも時間がかかる、できれば一匹でという思いとは裏腹2匹でのトライアル。

普段なら仲良しの2匹であるから、この上なくうれしいお声掛けではあるが・・・。

大家族+子供 +おばあちゃん、+おじいちゃん、+一戸建て庭広し、+縁側、+それにまだそんなに馴れない子猫2匹

イコール脱走しか思い浮かばない~(=_=)

慣れるまではゲージから出さないでくださいね。なぜる程度でお願いしますよ。
頭ぐりぐりでごろごろになったら、初めて出してだっこ、だしたら目を離さないでくださいね。
見失いそうになったらすぐゲージに戻してくださいよ。縁側の扉は開けたらだめですよ。
とにかく外出、睡眠、何かやるときもやらない時もゲージにもどしてくださいよ。
脱走が心配ですからね。脱走しますからね。ゲージに入れておけば脱走はしませんからゲージです。

きっと私は脱走とゲージとしか言わない人間だとおもったにちがいない。

なれた猫さんが脱走したという相談はそんなに心配しない。ほとんど100%戻ってくるか近くにいる。
(わかんないですけど私の場合)
ですが馴れない期間に脱走されると、かなり厄介。もどってこない確率がぐっと高まる。

脱走するんじゃないか疑惑は払拭され、すっかり飼いネコの風情



すけさん、かくさんになりました。お子さんと一緒に寝て、抱っこされ、うちでは見られなかったほどリラックス。。嬉(*^^*)

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ