全然勇者じゃないヨシヒコの旅立ち

あんまりびびりだったから勇者になれ!!っつう願いをこめてのヨシヒコ。。
2回目の譲渡会は少しほんの少し堂々としていました。
もうすでに私にはごろごろでしたが、初めてのところではどっきどきだろうなあ・・・。
ベッドにもぐりこんでくる夜の勇者ではあったなあ・・・
やめなさいっっつうの!!)
なかなか、禿げが耳だけ治らなくて長きにわたり隔離生活を強いられ。
酷い猫風邪の影響で目から涙がでることが多く、寒い日は眼のふちが真っ赤に
左目の涙目はしつこくぶりかえす
目薬は6本は自腹をきりました。目薬3本持たせお婿入りです。
先住さんがメスでしたから、すんなりとはいかないかもしれないんですけど。
ヨシヒコは猫を愛し~猫に愛されるオトコでした。。。
飼い主さんも、ヨシヒコも先住さんも幸せじゃなかったらいかんから、無理せんでねって言って、お戻し全然大丈夫です!!て。。

ヨシヒコの温度がまだ胸にあって、いろんな思いが溢れてきて、泣きそうになったけど。
みんなの優しい笑顔に包まれて、びびるヨシヒコに、大丈夫って強がって帰ってきました。
しゃれにならない位幸せになってね。ずっと祈ってるから
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

私でよかったのだろうか?

調子がわるくなると、エイズの猫さんとの残された時間はもうあまりないかもしれないと思い。
それでも、いっぱい食べた日、まだまだやっぱり大丈夫だって思ったり。

彼女の調子は波があり、それも低いところの、いい、悪いだ。

毎日、お刺身や牛肉の赤身や、ささみをゆでたり、好きなパウチがあればケースで買っても、すぐに残すようになりあまりたべなくなる。パンのやわらかい部分にバターをつけてあげてみたり最初だけは食べたけれど、今はあまり食べれない。
毎日あれやこれやと試行錯誤で時間が足りない。

もう随分前からトイレは使えなくなり、平らな場所や寝床でやるようになり、今はトイレは撤去してシートにした。

拭いても拭いても、身体はきれいにならない。
足や手やしっぽを洗っても1日でだめになってしまって。それでも綺麗にしてやりたくてあったかいタオルで拭いて。
彼女の姿を見るたび、やっぱり胸にくるものがある。



痒いのか、毛を口ではぎとっていく。寝床は1日に何度も変えるようになってよだれとおしっこはお薬の匂い。
部屋中匂いが健康なそれとはちがう。病気の猫の匂いがする。薬をやめてみたり、そうしたらもっとひどいことになったり、抗生剤にしたら下痢になって、結局ステロイドがいいのか。薬入りのチュールを残すようになってしまった。


もう無理な治療や延命はしたくない、食べれるだけ飲めるだけ。
変形してしまっている真っ赤な痛い口の中に強制給餌はしたくない。
あったかくしてきれいな寝床となるべくいっしょにいてやりたいと思う。

たとえば最初から彼女を飼っていたら元気なかわいい頃を思い、今の過酷な姿に耐えきれないかもと思う。
それとも、毎日なんとかしてくれと病院へ行き治療をし現実を受け入れられず、あがいているだろうか?

私でよかったのだ。。。

きっと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ










関連記事

ありがとう

有難う とは有ることが難しいと書く。
たとえば誰かが自分のことを想って何か声をかけてくれることは、なんと嬉しいことだろうか?と思う。
人は本来、自分の欲望のために行動することが自然で、誰かのために行動するということは不自然である。
とはいっても、人として、おはよう、さようならという挨拶、子供のころから言うように躾されていて当たり前になっている。
当たり前だと思うから何とも思えなくなっていくのではないかと思う。
本来人のために何かをするということは難しいことである。
誰かが自分に声をかけてくれる 笑いかけてくれるということはなんと嬉しいことなのであろうか
ましてやだれかと一緒に何かをやるとか、何かをしてもらうなどということは、なんと有ることが難しいことかと思う。
当たり前が当たり前だとおもわずに、生きていきたい。
日々感謝してます。私に声をかけてくれてありがとう。
知り合ってくれてありがとう。助けてくれてありがとう。頼ってくれてありがとう。励ましてくれてありがとう。
一緒に喜んでくれてありがとう。メールくれてありがとう。
ここにきてくれてありがとう
心からそう思う。

まるちゃんです。
彼女はまだ家族の愛を知らない
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

2/12 譲渡会~

n.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

夜ふけの猫事情

夜、眠れない。よって起きている。

夜おきていると何度も猫たちがトイレへいくのでそれを仕方なく片付けるという作業が発生しますね。

どうも、掃除洗濯消毒の鬼と化した女、ちょこままです。

今日は2階の猫部屋、バルサンし。疲れて夕方うとうと・・・だから夜眠れなくなり…繰り返しだ。。

夜中にきらーんとなる夜型になってきたよ。。夜いける口かもだわ。。

愛猫が病気や怪我した時、治療が長くなって、なんだかよくわからなくなったぞという子羊さんに見てもらいたい

最近お気に入り、しろこお世話になってます➡風の動物病院のブログ

愛猫が病気になったとき助けになると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ